基本情報ができたなら、更新もするようになったのなら、次はその更新のことについて考えてみましょう!
更新をするとウェブにとっては魅力が高まりますね。検索エンジンにもひっかかりやすくなります。
でも、更新情報を一度だけすればいいと思っていませんか?
twitterなどはリアルタイムでひとつの情報をいろいろなアプローチでどんどん出していくことができます。
その良さを使って、頻繁に少し繰り返して大事なことを言っていってもいいのではないでしょうか?
ニュースでも朝6時のニュースと7時のニュースと同じようなことを繰り返していますよね?
それはすべての時間帯を見ているという方が少ないからです。
ですから、せっかく6時に情報を出しても、7時から見る方がその時間に見ていなければわからないのです。
これはウェブも同じです。せっかく出した更新情報もタイミングを逃せば、消えていってしまいます。
ウェブの更新が多ければ見逃されてしまうこともあるのです。
ですから大切な情報、伝えたい情報は、繰り返して伝えていくtwitterなどを利用して頻繁に発信していきましょう。
もちろん、だからと言って、一時間毎に同じよう情報を繰り返し過ぎていると、見てくださる方のタイムラインはいつも同じになってしまって気持ちが遠のいてしまうかもしれません。ですから頻度も多すぎず、少なずすぎず、また同じ情報に対しても表現をちょっとかえてみたりして、興味をひいてもらうようにするのはいかがでしょうか?最初は興味を持たなくても、表現が違うと見てもらうということもあるかもしれません。ウェブの魅力のひとつにはいろいろと試していけるところがあります。
ですので、その情報の出し方にもそれぞれの会社やサービスでかわってくると思います。
こまめな更新はとても重要ですが、ひとつの情報は一度の更新だけで満足していてはいけません。
いろいろな情報の出し方も考え、繰り返して大事なことを伝えていくことを実践されていくのはいかがでしょうか?